「ほっ」と。キャンペーン

【変更後】第64回東日本選手権競漕大会 1日目 組み合わせ

平成26年7月12日(土)、13日(日)に戸田オリンピックボートコース場で行われます、
第64回東日本選手権競漕大会の1日目の組み合わせをご報告いたします。
今回は3年清水がシングルスカルで出漕致します。

台風8号の影響で、12日(土)午前のレースが午後開始にずれ込んでおります。
レースNo.、組み合わせは変更されていないのでご注意下さい。

f0093393_18550975.jpg





7/12(土)
No,13 13:12発艇
1. 埼玉選抜 (飯村)
2. 東京外国語大学A (権藤)
3. 学習院大學 (尾上)
4. 共立女子大学 (清水)
5. 早稲田大学A (波多野)

なお、岸蹴りは12:30に致します。

先月行われた、東日本大学選手権の記録を上回ることが出来るよう、この1か月での練習成果を出したいと思います。
皆様応援宜しくお願い致します。(清水)
[PR]
# by kwu_bc | 2014-07-11 18:57

第64回東日本選手権大会【一日目 組み合わせ】

平成26年7月12日(土)、13日(日)に戸田オリンピックボートコース場で行われます、第64回東日本選手権競漕大会の1日目の組み合わせをご報告いたします。

今回は3年清水がシングルスカルで出漕致します。

7/12(土)
No,13 9:42発艇
1.埼玉選抜 (飯村)
2.東京外国語大学A (権藤)
3.学習院大學 (尾上)
4.共立女子大学 (清水)
5.早稲田大学A (波多野)

なお、岸蹴りは9:00に致します。

先月行われた、東日本大学選手権の記録を上回ることが出来るよう、この1か月での練習成果を出したいと思います。皆様応援宜しくお願い致します。(清水)


平成26年7月5日(土)
共立女子大学ボート部 1年 中澤紗
[PR]
# by kwu_bc | 2014-07-05 15:38

第35回東日本大学選手権競漕大会【二日目結果】

平成26年6月14日(土)、15日(日)に戸田オリンピックボートコース場で行われております、
第35回東日本大学選手権競漕大会の2日目の結果をご報告いたします。

今回は3年清水がシングルスカルで出漕致しました。

6/15(日)
NO,27  13:30発艇 決勝B
1.学習院大学(尾上)    2:29.35   4:57.69    open
2.共立女子大学(清水)   2:30.03   4:53.93   4
3.首都大学東京(川村)   2:17.34   4:35.35   1
4.成蹊大学C(清田)      2:24.41   4:42.73   2
5.成蹊大学B(須藤)     2:21.46   4:48.20   3

昨日の反省点である、後半に力を残すことを意識しました。
その分前半で他艇と大差を付けられてしまい、追いつくことが出来なかったので
力の入れ具合、出し切り方が次回の課題になりました。
また、レートを上げてもしっかり一本力強く漕いで行けるよう、
日々の練習をこれから頑張ります。(清水)

今回先輩の試合を始めて観戦させていたたきましたが、1000mを漕ぎ切ることは本当に自分との戦いだと感じました。私も基礎体力をつけて1000mを漕げるように練習に励みたいと思います。

本日応援に来て下さった、草間さん、寺田さん、平馬先生、中村さん、藤原先輩、村中先輩、真由ちゃんのご両親、清水家両親ありがとうございました。


一年 中澤 紗
[PR]
# by kwu_bc | 2014-06-15 16:38

第35回東日本大学選手権競漕大会【一日目結果・二日目組み合わせ】

平成26年6月14日(土)、15日(日)に戸田オリンピックボートコース場で行われております、
第35回東日本大学選手権競漕大会の一日目の結果をご報告いたします。

今回は3年清水がシングルスカルで出漕致しました。

6/14(土)
レース№8 予選A 11:10発艇 1.2→FA進出

1 立教大学(小林)             2:01.77 4:06.25 2
2 早稲田大学B(木下)          1:58.33 4:02.37 1
3 成蹊大学B(須藤)            2:14.31 4:32.89 6
4 防衛大学校(恩田)           2:01.49  4:10.54 3
5 共立女子大学(清水) 2:15.07  4:32.25 5
6 成蹊大学C(清田)           2:09.29   4:21.86 4

約一年ぶりのシングルでの出漕となりました。
レート22で脚から力強く、フィニッシュで突き放すことを目標に行いました。
スタートで力み過ぎ、途中まで隣を意識しすぎたと思います。
コンスタントに入り、レート22で漕いで行くことができましたが
中盤の艇速は落ちてしまったように感じます。
最後はギリギリでの追いつき、逃げ切りだったので、
今度はもっと離してゴールしたいと思いました。
明日はコンスタントでの一本一本で、艇速を上げて行きたいと思います。(清水)


明日の組み合わせをお知らせ致します。

6/15(日)
NO,27  13:30発艇 決勝B
1.学習院大学(尾上)
2.共立女子大学(清水
3.首都大学東京(川村)
4.成蹊大学C(清田)
5.成蹊大学B(須藤)

なお、岸蹴りは12:50に行います。

本日応援に来て下さった、草間さん、寺田コーチ、中村さん、藤原先輩、清水母・姉
ありがとうございました。

1年中村有希
[PR]
# by kwu_bc | 2014-06-14 14:16

第35回東日本大学選手権競漕大会【一日目組み合わせ】

平成26年6月14日(土)、15日(日)に戸田オリンピックボートコース場で行われます、
第35回東日本大学選手権競漕大会の競漕日程をご報告いたします。

今回は3年清水がシングルスカルで出漕致します。

6/14(土)
レース№8 予選A 11:10発艇 1.2→FA進出

1 立教大学
2 早稲田大学B
3 成蹊大学B
4 防衛大学校
5 共立女子大学(清水千純子)
6 成蹊大学C


なお岸蹴りは10:20に行います。

約一年ぶりのシングルスカルでのレースとなるので、
目いっぱい努力します。
そして今回は女子シングル11人の中でのレースです。
上位に行けるよう、頑張りたいと思います。
皆様応援のほど、宜しくお願いいたします。

3年清水千純子
[PR]
# by kwu_bc | 2014-06-06 14:02

第63回お花見レガッタ【二日目結果】


現在行われております、第63回お花見レガッタ二日目の結果をご報告致します。
今回はダブルスカル(清水、山下)が出漕しております。

NO.106
10:45
決勝B D

1 共立女子大学  2:14.02  4:34.38  6
2 山梨大学医学部_A  2:04.78  4:11.48  2
3 中央大学杉並高校_A  2:03.64  4:15.25  3
4 学習院大学  2:04.00  4:08.87  1
5 墨田川高校  2:08.84  4:20.55  4
6 自治医科大学  2:16.57  4:29.65  5

昨日とは天候が真逆で、風雨が強く選手にとっては良いコンディションではありませんでした。
しかしその中でもいつも通りに、漕げる選手はたくさん居ることも分かりました。

私たちの今日の漕ぎは、昨日と比べて持っている力を、十分に発揮することが出来ませんでした。
気持ちの問題のほうが強いと思います。

次の大会は、力と気持の二つを一回のレースで存分に出し切れるよう、精進致します。

本日応援に来て下さった、中村さん、藤原先輩、村中先輩、雨の中ありがとうございました。

2年清水千純子
[PR]
# by kwu_bc | 2014-03-30 14:04

第63回お花見レガッタ【1日目結果 2日目組み合わせ】


現在行われております、第63回お花見レガッタ一日目の結果をご報告致します。
今回はダブルスカル(清水、山下)が出漕しております。


1 自治医科大学 2:15.96 4:25.89 5
2 共立女子大学 2:15.15 4:23.43 4
3 法政大学_A 1:53.02 3:49.32 3 ->Semi-Final(T)
4 明治安田生命 1:49.39 3:41.61 1 ->Semi-Final
5 明治大学 1:51.92 3:45.93 2 ->Semi-Final(T)

1レーンを最後まで抑えることが出来たので良かったですが、
全体で見るとスタートから離されてしまい
中盤でのバテ、そしてゴール手前ではキャッチもバラバラでした。
明日はスタートで他艇と競り合い、自分たちの漕ぎを最後まで行えるよう
焦らず頑張ります。

明日の組み合わせをご報告いたします。


NO.106 
W2X 決勝B-E 10:45 

1 共立女子大学
2 山梨大学医学部_A
3 中央大学杉並高校_A
4 学習院大学
5 墨田川高校
6 自治医科大学

なお、岸蹴りは9:55に行います。

明日も応援の程宜しくお願い致します。

本日応援に来て下さった、栗原監督、藤原先輩、村中先輩遅くまでありがとうございました。

2年清水千純子
[PR]
# by kwu_bc | 2014-03-29 17:31

第54回全日本新人選手権【二日目結果】

現在行われております、第54回全日本新人選手権大会二日目の結果をご報告致します。

女子ダブルスカル(清水、山下)

No.82 敗復C 13:06発艇
1共立女子大学 04:28.26 09:11.98 5
2立教大学B 04:14.98 08:45.91 3
3大垣共立銀行 03:53.50 08:13.07 1 →Semi-Final
4慶應義塾大学 04:06.72 08:27.05 2 →Semi-Final
5今治西高校B 04:24.68 09:04.11 4

昨日の2000mの反省を活かし、キツいところこそ粘ろうと努力しました。
後半もレートを落とさずに漕いでいけるような体力を、さらに強化していくことが課題になりました。
昨日は他艇と大きく差をつけられてしまっていましたが、今日は少し競ることが出来たので、希望が見える漕ぎでした。
今回2000mに挑戦し、たくさんの課題が見つかり、また自信にも繋がりました。
次の大きな大会こそは、自分達が前を漕ぐレースをしたいと思います。

皆様応援ありがとうございました。
本日応援に来て下さりました、栗原監督、筏さん、佐藤さん、藤原さん ありがとうございました。

2年 清水千純子
[PR]
# by kwu_bc | 2013-10-26 19:30

第54回全日本新人選手権【一日目結果、二日目組み合わせ】

現在行われております、第54回全日本新人選手権大会一日目の結果をご報告致します。
今回はダブルスカル(清水、山下)が出漕しております。

【結果】
No.3予選A13:07発艇一艇上がり

1共立女子大学 4:23.85 8:58.69 6
2松山大学 4:08.12 8:31.88 5
3早稲田大学 4:02.63 8:15.87 4
4大垣共立銀行 3:49.2 7:55.13 3
5東北大学A 3:41.32 7:36.50 1
6筑波大学 3:43.93 7:39.81 2

スタートからだいぶ差をつけられてしまいましたが、
自分 たちの漕ぎを意識しました。
後半バテずにもう少し上げることができたら良かったと 思いました。
明日の敗復で上位にいけるように頑張ります。

【明日の組み合わせ】

No.82 敗復B 13:06発艇 一艇上がり

1共立女子大学
2立教大学B
3大垣共立銀行
4慶応義塾大学
5今治西高校B

なお、岸蹴りは12:20に行います。
明日も応援のほどよろしくお願い致します。

本日応援に来てくださった、栗原監督、筏さん、阿部さん ありがとうございました。

1年山下美穂子
[PR]
# by kwu_bc | 2013-10-25 19:30

第54回全日本新人選手権【一日目組み合わせ】

平成25年10月25日(金)~27日(日)に戸田オリンピックボートコースにて
第54回全日本新人選手権が開催されます。

今回はダブル一艇が出漕致します。S:2年清水 B:1年山下

No.34 予選A 13:07発艇 一艇上がり

1 共立女子大学
2 松山大学
3 早稲田大学
4 大垣共立銀行
5 東北大学A
6 筑波大学

岸蹴りは12:20に行います。

初の2000mに緊張しておりますが、20日に行われた東日本新人の反省を活かし、練習通りの納得のいく漕ぎをすることが目標です。
皆さん応援のほど、宜しくお願い致します。

2年清水千純子
[PR]
# by kwu_bc | 2013-10-24 19:46