<   2014年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

第92回全日本選手権大会【2日目結果】

平成26年9月11日(木)~14日(日)に戸田オリンピックボートコース場で行われております、
第92回全日本選手権大会の2日目の結果をご報告致します。

今回は3年清水がシングルスカルで出漕致しました。



9/12

No,53 敗復A組  8:50発艇

1. 共立女子大学(清水) 02:16.02  04:39.69  07:04.24  09:19.64  6着

2. 新潟大学  (鈴木) 02:02.94  04:14.14  06:27.41  08:36.54  3着

3. 明治大学  (久保) 01:59.96  04:07.4  06:19.54  08:29.84  1着 →Semi-Final

4. 明治安田生命(石鍋) 02:05.26  04:15.81   06:25.30  08:34.17  2着 →Semi-Final

5. 関西電力小浜(吉川) 01:59.21  04:12.54  06:28.84  08:42.27  4着

6. 成城大学  (丸山) 02:14.24  04:35.26  06:58.34  09:18.31   5着


 昨日に比べて、天候もコンディションも良い中でのレースでした。スタートも蛇行せず余計な力を入れることなく、スタートできました。また一本での艇速を伸ばし、進めていけるようクォーターごとに脚蹴りを入れるよう心がけました。ラスト500で6レーンに追いつきましたが、一歩及ばず6着でのゴールとなり悔しさが残りました。インカレから3週間経った漕ぎとしては、中盤での大幅なバテは目立たなくなってきたので、オフシーズンでの体力強化、筋力アップを課題として行きたいと思います。今シーズンの大会は寺田コーチのご指導をはじめ、栗原監督、たくさんのOGに支えられ遠征等行うことが出来ました。本当にありがとうございました。良い結果に繋げて恩返しできるよう、今後の活動に励みます。(清水)

 今日の清水先輩のレースを見て、やはり2000mという長いレースは、体力勝負だと感じました。
私は、まだ1000mしか漕いだことがありません。
その1000mのレースでもかなり疲れてしまっているので、これからの練習では、
漕ぐ技術だけでなく、体力もつけていきたいと思いました。    (中村海里)

 本日応援に駆けつけてくださった、栗原監督、寺田コーチ、雨宮さん、清水先輩のお母様
ありがとうございました。


1年中村海里
[PR]
by kwu_bc | 2014-09-12 15:30

第92回全日本選手権大会【1日目結果・2日目組み合わせ】

平成26年9月11日(木)~14日(日)に戸田オリンピックボートコース場で行われております、

第92回全日本選手権大会の1日目の結果をご報告いたします。



今回は3年清水がシングルスカルで出漕致しました。


9/11
No,3 予選C  8:50発艇 

1. 明治安田生命(石鍋)  02:02,35  04:12.94  06:24.91  08:33.22   2

2. 法政大学   (栗原)  02:02.62   04:11.06  06:22.60  08:31.33   1

3. 共立女子大学(清水)   02:16.16  04:42.84   07:13.06   09:34.08   6

4. 関西電力小浜(吉川)  02:05.35  04:17.78  06:33.29  08:47.62  4

5. 京都大学   (濱口)  02:02.16  04:13.34  06:29.41   08:43.57  3

6. なかむらクリニック
ボート部(池田)        02:09.67  04:27.14  06:48.31  09:07.52  5



スタートで蛇行してしまい、良いスタートとはなりませんでしたが立て直し、

インカレ時よりレートを高めに行きました。

中盤でのバテは前回よりは抑えられましたが、他艇と大幅に差を付けられ、

タイムを縮めることが出来なかったので、明日の敗復は前半での力の出し具合に

気をつけて、漕ぎたいと思います。(清水)



今回初めて全日本選手権を観戦させていただきましたが、2000mを漕ぐというのは改めて自分との戦いだと思いました。

私たち1年生も10月には新人戦があり出漕するので、日々の練習に励みたいと思います。(中村)



本日応援に駆けつけてくださった、栗原監督、寺田コーチ、熊谷さん、武神さん、清水先輩のお母様

ありがとうございました。






明日12日(金) 2日目の組み合わせをご報告致します。



No,53 敗復A組  8:50発艇

1. 共立女子大学(清水)
2. 新潟大学   (鈴木)

3. 明治大学   (久保)

4. 明治安田生命(石鍋)

5. 関西電力小浜(吉川)

6. 成城大学   (丸山)



なお、岸蹴りは8:10に行います。



皆様、応援の程宜しくお願いいたします。
[PR]
by kwu_bc | 2014-09-11 17:24

第92回全日本選手権大会【1日目組み合わせ】


平成26年9月11日(木)~14日(日)に戸田オリンピックボートコース場で行われます、
第92回全日本選手権大会の1日目の組み合わせをご報告いたします。

今回は3年清水がシングルスカルで出漕致します。


9/11(木)
No.3 8:50発艇
1.明治安田生命 (石鍋)
2.法政大学   (栗原)
3.共立女子大学 (清水)
4.関西電力小浜 (吉川)
5.京都大学   (濱口)
6.なかむらクリニックボート部 (池田)


なお、岸蹴りは8:10に致します。

先月のインカレから3週間が経ち、あっという間に今シーズン最後のレースとなりました。
出漕した数多くのレースを振り返り、インカレでの漕ぎを上回るタイムを出したいと思います。
皆様応援の程よろしくお願い致します。(清水)


1年中澤紗
[PR]
by kwu_bc | 2014-09-10 20:32