<   2013年 06月 ( 1 )   > この月の画像一覧

お台場レガッタ2013【結果】

本日6月30日(日)はお台場レガッタ2013が開催されました。
今回のレガッタの為にクルーを組み、先週1泊2日の鶴見合宿で猛特訓しレースに挑みました。

私たちのクルーはエンジョイ女子の部②、ナックル300mのレースに出漕致しました。
レースは午前、午後の部での総合タイムで競い合います。

【結果】

レースNO.23(午前の部)
10:42発艇
1レーン レディーばば 1'41"88
2レーン 共立女子大学 1'38"25
3レーン Runners☆ 2'50"42
4レーン MBK FOODS 5 1'55"48

レースNO.56(午後の部)
14:12発艇
1レーン レディーばば 1'41"88
2レーン 共立女子大学 1'40"78
3レーン Runners☆ 2'03"02
4レーン MBK FOODS 5 2'03"28

共立の総合タイムは3'19"03  総合順位は2位/14組中 という戦績を残しました。

整調にキャッチを合わせ、レンジを長く脚から漕ぐことを目標に漕ぎました。
午前の漕ぎはスタートから中盤頃まで1レーンに一歩先を行かれていましたが、
、終盤から相手との差をグングンと縮め1位でゴールが出来ました。
午後の漕ぎは総合優勝が目の前だった為、スタート前の緊張感が増しました。
やはり漕ぎに少々焦りが生じ、力がバラつき、私のCOXのラダーが力み過ぎたことで
午前のように体を柔らかく大きく使う事が出来なかったと思います。
気持ちに対して体、漕ぎはのびのびと使えるように訓練していきたいと感じさせられました。
午後でのタイムの巻き返しを狙っていたため、悔しさが残りました。

準優勝に対して悔しさを隠しきれませんでしたが、このクルーで漕ぎ勝ち取った証を貰えて嬉しかったです。
次回の目標は優勝にしか向けられていません。優勝メダルをもらいたいと思います。
このレースを力に、今後行われる公式戦に活かしていきたいと思います。

今回応援に駆けつけてくださった、栗原監督、藤原先輩。応援してくださった、北沢様、古海様、筏様、林様、三菱ボートクラブの皆様、誠にありがとうございました。

2年清水千純子
[PR]
by kwu_bc | 2013-06-30 22:40