<   2011年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

第6回 2011 Head of the ARA【結果】

11月26日(土)に荒川にて第6回 2011 Head of the ARAが開催されました。
今回、4年藤原と2年村中が首都大学東京2年生と混成クォドルプルを組んで出場致しました。

今大会は荒川で行われるロングレースです。
笹目橋より2.5km上流の大曲よりスタートし、戸田橋までの6kmです。

◆女子舵手付クォドルプル
共立・首都大学
発艇時刻13時05分00秒
タイム 27:34(3艇中2位)

今日は初めてのロングレースでした。いつもとは違う環境で漕いだことが新鮮で、アマゾン川に遠征に行った気分でした。意外にも、オリンピックボートコースより川の水の方がキレイだと思いました。クリスマスレガッタのときより力まず、合わせて漕げました。
何よりも皆と漕いだことが最高だなあと思いました。とても楽しかったです!
川出しをしない共立にとって、ほんとにほんとに、とてもよい経験になりました。
そして、沢山の人にサポートして頂いたおかげでできたことです。感謝です。

本日サポートに来てくださった宮原さん、首都大学東京の皆様、そして後藤さん、古海さん、ありがとうございました。
次は1月のマシンローイング大会です。
オフシーズンとなりましたので、しっかりと体力・持久力・技術を身につけ、年明けの大会に臨んでいきたいと思います。
これからも応援、サポート宜しくお願い致します。

共立女子大学ボート部 4年藤原麻里・2年村中理紗
[PR]
by kwu_bc | 2011-11-26 19:00

第6回 2011 Head of the ARAのお知らせ

11月26日(土)に荒川にて第6回 2011 Head of the ARAが開催されます。
今回、4年藤原と2年村中が首都大学東京2年生と混成クォドルプルを組んで出場致します。

今大会は荒川で行われるロングレースです。
笹目橋より2.5km上流の大曲よりスタートし、戸田橋までの6kmです。

◆女子舵手付クォドルプル
共立・首都大学
発艇時刻13時05分00秒

※この他、女子クォドルプルには東京大学、成蹊大学が出場します。
 ゴールタイムにより、表彰が行われます。

 今回は、前回クリスマスチャレンジカップでクォドルプルを組んだクルーで6kmのロングレースに挑戦します。
荒川で漕ぐのは私たち部員にとって初めてになります。
前大会が終わってから混成で練習する時間がなく、6kmにはぶっつけ本番で挑むことになってしまいましたが、5人で力を合わせ、楽しく漕いで完漕を目指します。
いつもとは違う川での大会になるため、違う環境で漕ぐこととしての経験も積んでいきたいと思います。
皆様、応援宜しくお願い致します。

共立女子大学ボート部4年 藤原麻里
[PR]
by kwu_bc | 2011-11-24 09:03

第7回クリスマスチャレンジカップ【結果】

11月13日(日)に戸田オリンピックボートコースにて、クリスマスチャレンジカップが開催ました。
今回、4年藤原(B)と2年村中(3)が首都大学東京の女子部員2年生と混成で、クォドルプルを組んで出場致しました。

レース№27
女子クォド 予選A組
発艇時刻11:35
1.南稜高校C     2’02”65 5
2.浦和第一女子高校  1’50”27 1
3.共立・首都大学   1’58”29 4
4.南稜高校A     1’57”80 2 
5.越ヶ谷高校B    1’58”24 3

 朝の練習ではスタートがなかなかうまくいきませんでしたが、レース本番では大きくずれることなく漕ぎ始めることが出来ました。漕ぎは、皆と合わせる練習量が少なかったので多少のキャッチ・フィニッシュのずれ感じました。ラスト100メートルは足蹴り10本のおかげでラストスパートをかけることに成功しグングン伸びた気がします。決勝Aに駒を進めることができたので、入賞を目指して午後のレースも張り切ります。

レース№46
女子クォド 決勝A組
発艇時刻14:15
1.共立・首都大学    2'00"95 5
2.南稜高校A       1'56"11 2
3.浦和第一女子高校  1’53”45 1
4.越ヶ谷高校A     1’57”48 3
5.越ヶ谷高校B     1’59”52 4

本日二回目のレース。スタートからなかなか飛び出すことができず、そのまま最下位になってしまいました。ラストスパートは一回目よりも上げることができませんでした。しかし、安定して漕ぐことができました。一人一人力量があっても、クォドはストロークにしっかり合わせないと進まないことを確信しました。しかし練習量が少ない割によいタイムを出すことができました。去年の8月以来のクォドのレースだったので、久々でした。やっぱり5人乗りはとっても楽しいです。人数が多いと心強かったです。次回のヘッドオブアラでは、ストロークにキャッチ、フィニッシュをしっかり合わせることが目標です。

本日応援に来てくださった、末原さん、岩谷さん、ありがとうございました。
11月20日は神奈川県の宮が瀬湖にて、OGの方々とエイトを組み、紅葉レガッタに出場いたします。
11月26日は、本日一緒にクルーを組んだ首都大学東京の学生とクォドに乗り、荒川で開催されるロングレースHead of the ARAに出場致します。
これからも応援宜しくお願いいたします。

共立女子大学ボート部 4年藤原麻里 2年村中理紗
[PR]
by kwu_bc | 2011-11-13 13:19

第7回クリスマスチャレンジカップのお知らせ

 11月13日(日)に戸田オリンピックボートコースにて、クリスマスチャレンジカップが開催されます。
今回、4年藤原(B)と2年村中(3)が首都大学東京の女子部員2年生と混成で、クォドルプルを組んで出場致します。

レース№27
女子クォド 予選A組
発艇時刻11:35
1.南稜高校C
2.浦和第一女子高校
3.共立・首都大学
4.南稜高校A
5.越ヶ谷高校B

※尚、岸蹴りは30分~40分前に共立の艇庫から行います。
 また、14時頃に決勝レースが行われます。

 今回、他大学と合同で行うという初めての試みが実現しました。
2年村中及び首都大学東京の部員にとってクォドを組んでレースに臨むのは初めてとなるので、クルー艇の楽しさを感じてもらいたいなと思っております。
大会当日までに練習数は限られていますが、1回1回集中して取り組み、力を合わせて艇を進めていきたいと思います。
狙うは優勝、金メダルです。
また、11月26日(土)に荒川で開催されるロングレース、Head of the ARAにも混成クォドで出場する予定です。
皆様、応援宜しくお願い致します。

共立女子大学ボート部4年 藤原麻里
[PR]
by kwu_bc | 2011-11-08 14:41