「ほっ」と。キャンペーン

<   2011年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

全日本軽量級選手権2日目結果

【2日目組み合わせ】
◆5月21日(土)
女子シングルスカル敗者復活戦 予選C組
発艇時刻8:40
2.丸谷ゆうき(立教大学) 2'18"14 4'36"98 6'58"17 9'18"32 4
3.古川恵子(日本体育大学B) 2'08"09 4'17"59 6'30"83 8'43"35 1
4.中野愛(松山大学) 2'10"90 4'25"95 6'39"91 8'55"93 2
5.藤原麻里(共立女子大学) 2'10"56 4'29"73 6'52"66 9'11"04 3

好調なスタートをきり、500m弱まで2位で通過。その後4レーンに刺されるも、
大きく離されることなく、1000m地点を通過。後半3レーン、4レーンが追い上げ
離されるが、2レーンに刺されることなくそのままゴール。

「レース前、斎藤コーチに1000mのつもりで漕ぐようにと言われ、スタートを特に意識して漕ぎました。発艇してわずかに遅れてしまったものの、スタートでは飛び出すことができ、相手を見ながら漕ぐことができたため、良かったと思いました。ラストは絶対に刺されないようにと思い、粘って漕ぎきりました。いろいろな人の結果を見て思ったのですが、中盤から後半にかけて、もっと上げていけるようにしたいと思いました。」
                                     4年 藤原

本日応援に来てくださった斎藤コーチ、末原さん、ありがとうございました。

共立女子大学 2年齊藤好美
[PR]
by kwu_bc | 2011-05-21 10:39

第33回 全日本軽量級選手権大会 1日目結果・2日目組み合わせ

 5月20日(金)~22日(日)に第33回全日本軽量級選手権が戸田オリンピックボートコースにて開催されています。
 今回、シングルスカル(4年藤原)が出場いたします。

【1日目結果】
◆5月20日(金)
レースNo.10
女子シングルスカル 予選F組
発艇時刻9:30
1.小笠原 沙織(仙台大学A)  2'03"92 4'12"31 6'23"64 8'32"26 1
2.野崎 千聖(岡山大学) 2'04"87 4'13"94 6'25"78 8'35"24 2
3.宣本 花凛(京都大学C) 2'10"17 4'30"29 6'52"37 9'12"61 4
4.藤原 麻里(共立女子大学) 2'13"93 4'38"44 7'06"90 9'29"92 5
5.信里 英梨香(岐阜経済大学) 2'09"30 4'25"25 6'45"43 9'03"12 3

 スタートは失敗はしなかったものの、他のクルーに遅れをとってしましました。
 中盤はレイトを落とさずに漕ぐことが出来ましたが、相手が見えなかったということもあり、あまり伸びることは出来なかったと感じます。
 ラストは上げて漕ぎましたが、差が開いていたため、刺すことは出来ませんでした。
 1レーン・2レーンは初めから飛ばしていたため、大差となってしまいましたが、3レーン・5レーンとは体力の差で勝てませんでした。しかし今回、中盤で極端に落ちずに漕げたということの強みを活かし、体力をつけることはもちろん、持久力の強化も行っていきたいと思います。
 結果として5位となってしまいましたが、あまり悔いの残らないレースだったと思います。

【2日目組み合わせ】
◆5月21日(土)
女子シングルスカル敗者復活戦 予選C組
発艇時刻8:40
2.丸谷ゆうき(立教大学)
3.古川恵子(日本体育大学B)
4.中野愛(松山大学)
5.藤原麻里(共立女子大学)

※尚、岸けりは40~60分前に行います。

本日応援に来てくださった斎藤コーチ、栗原監督、ありがとうございました。
引き続き明日もまた、よろしくお願い致します。

共立女子大学ボート部 4年藤原麻里・2年齊藤好美
[PR]
by kwu_bc | 2011-05-20 11:35

第33回 全日本軽量級選手権大会 1日目組み合わせ

 5月20日(金)~22日(日)に第33回全日本軽量級選手権が戸田オリンピックボートコースにて開催されます。
 今回、シングルスカル(4年藤原)が出場いたします。

◆5月20日(金)
レースNo.10
女子シングルスカル 予選F組
発艇時刻9:30
1.小笠原 沙織(仙台大学A)
2.野崎 千聖(岡山大学)
3.宣本 花凛(京都大学C)
4.藤原 麻里(共立女子大学)
5.信里 英梨香(岐阜経済大学)

※尚、岸蹴りは40分~1時間前に行います。

 戸田レガッタが終わり、東京海上から艇庫に戻って従来の合宿練習を行ってきました。
 期間は短かったですが、限られた時間の中で切り替えて練習を行ってきました。
 今回、8月のインカレ前の唯一の2000mレースになります。
 風が強く暑い日が続いていますが、周りに左右されずにしっかりと自分の漕ぎで最後まで漕ぎきれるよう全力を出していきたいと思います。
 久しぶりのシングルスカルでの2000mレースになりますが、悔いの残らないよう強い想いで臨みます。

皆様、応援宜しくお願いいたします。

共立女子大学ボート部 4年 藤原麻里
[PR]
by kwu_bc | 2011-05-19 20:33

第61回戸田レガッタ 2日目結果

第60回戸田レガッタが4月30日~5月1日に戸田オリンピックボートコースにて開催されてます。
今回、シングルスカル(4年藤原)とダブルスカル(S:2年村中、B:2年齊藤)が出場いたしました。

レースNo.62
女子シングルスカル 準決勝B
発艇時刻11:20
1.共立女子大学(藤原)   2'17"29  4'45"42  5 
2.成城大学(宮村)     2'12"89  4'28"11  1
3.成蹊大学(加藤)     2'13"09  4'32"08  3
4.浦和一女高校B(佐藤)  2'14"25  4'30"89  2
5.中央大学杉並高校A(高田)2'15"83  4'38"47  4
6.浦和一女高校D(山本)  2'24"15  4'46"52  6

ダブルスカル(S:2年村中、B:2年齊藤)ですが、クルーの体調不良により、棄権いたしました。

風がとても強い1日でした。
スタート前の練習がほとんど出来ないまま、クイックスタートにより早めにスタートしました。
練習してきた力を出し切れずに、風に流されながら漕いでしまったのが反省点です。
バタバタしてしまい、思うようにレンジを取れませんでした。
今回は、風の強さにより気持ちでも負けてしまった面がありましたが、風を恐れずに普段の練習にも挑んでいきたいと思います。
次回は、5月20日~22日の全日本軽量級選手権です。2000mと距離が長くなりますが、気持ちを切り替えていきます。
ダブルスカルは、6月4日~5日の東日本大学選手権に向けて、コンディションを整えていきます。

本日応援に来てくださった、斎藤コーチ、岩谷さん、小室先輩、ありがとうございました。
これからもよろしくお願いいたします。

共立女子大学ボート部 4年 藤原麻里
[PR]
by kwu_bc | 2011-05-01 12:53