「ほっ」と。キャンペーン

<   2010年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧

第6回 クリスマスチャレンジカップ 結果

11月14日(日)に戸田オリンピックボートコースにて第6回クリスマスチャレンジカップが開催されました。
シングルスカル(3年藤原)とダブルスカル(S:1年村中、B:1年齊藤)が出漕する予定でしたが、今回はダブルスカル(S:1年村中、B:3年藤原)に変更になりました。


◆レースNo.11 女子ダブルスカル 予選A
発艇時刻10:10
                 500m 
1.都立墨田川高校             棄権
2.浦和第一女子高校B   2’05”85  6
3.共立女子大学      1’56”41  1
4.市立川口高校      2’53”35  10
5.越ヶ谷高校A      1’58”35  2 
6.南稜高校B       2’32”63  9

※尚、順位は予選AとBで併せたもので表示されています。


◆レースNo.34 女子ダブルスカル 決勝A
発艇時刻13:35
                 500m
1.越ヶ谷高校B       2’11”26  5
2.浦和第一女子高校A    1’59”74  2
3.共立女子大学       1’56”99  1
4.越ヶ谷高校A       2’00”90  3
5.都立日本橋高校      2’03”53  4


今回、ダブルスカルで出場する予定だった1年齊藤が腰を痛めてしまい、急遽3年藤原と1年村中でのダブルスカルでの出場となりました。

予選は、まずスタートで1位に飛び出し、2位の5レーンと1艇身ほど差をつけました。しかし、中盤になって1本が小さくなってしまい、5レーンと競る展開になりました。なかなかラストで上げることが出来なかったのですが、1位で逃げ切ることができました。

決勝は、スタートで少し競りましたが、1位で飛び出すことができました。中盤は予選同様1本が小さくなってしまい、2レーンと4レーンに少し迫られる展開となりました。最後はパワーで逃げ切る感じとなりました。

今回いきなりクルーを組むことになり、ほとんど練習できない状況で出場となりました。前回同様、中盤で攻められる展開となってしまったので、これから体力、持久力をつけて、次のレースに臨めるようにしたいと思います。また、漕ぎがまだしっかり出来ていなかったので、今後しっかりと漕ぎこんでフォームを固めていきたいと思います。

「今回、レースに対する意識をしっかりと持てずに本番を迎えることとなってしまいました。いきなりのダブルでの出場となり、なかなか合わせて漕ぐことができなかった気がします。漕ぎのフォームがまだまだだと自覚したので、今後はしっかり来シーズンに向けて身につけていきたいと思いました。」
   3年 藤原

「前回のレースの反省点であった、フィニッシュを最後まで引ききること、キャッチを静かに入れることと、フライアップに気をつけることが今回のレースで全く改善されていなかったなと思いました。次回のレースに向けて、その反省点を直すころを意識して練習していきたいと思いました。」
   1年 村中

応援に来てくださった、齊藤コーチ、島先輩、小室先輩、宮原先輩、ありがとうございました。
今後ともよろしくお願いいたします。


共立女子大学ボート部3年 藤原 麻里
[PR]
by kwu_bc | 2010-11-14 08:59

第6回 クリスマスチャレンジカップ 組み合わせ

11月14日(日)に戸田オリンピックボートコースにて第6回クリスマスチャレンジカップが開催されます。
今回は、シングルスカル(3年藤原)とダブルスカル(S:1年村中、B:1年齊藤)が出漕いたします。


◆レースNo.9 女子シングルスカル 予選A
発艇時刻10:00

2.浦和第一女子高校(浅香)
3.共立女子大学(藤原)
4.市立川口高校(天野)
5.南稜高校B(村田)


◆レースNo.11 女子ダブルスカル 予選A
発艇時刻10:10

1.都立墨田川高校
2.浦和第一女子高校B
3.共立女子大学
4.市立川口高校
5.越ヶ谷高校A


※なお岸蹴りは発艇時刻の30~40分前となります。
※クリスマスチャレンジカップは500mレースです。


今回、シングルスカルにとっては河口湖レガッタ以来のレースになります。
距離は500mと短いですが、久しぶりのシングルスカルでもあるので、気を抜かずにレースに臨みたいと思います。
メダル獲得を狙います!

ダブルスカルは、東日本新人選手権以来のレースです。
相手は高校生ばかりですが、どこも手ごわい相手になることが予想されます。
前回の反省を生かし、しっかりと自分たちの漕ぎを出せるように頑張ってもらいたいと思います。
入賞を目指します!

また、シーズンオフに入ってからのレースということで、ボートの楽しみも知りながら漕げるといいなと思います。

皆様、応援よろしくお願いいたします。


共立女子大学ボート部 3年 藤原 麻里
[PR]
by kwu_bc | 2010-11-05 21:18