<   2010年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

第37回全日本大学選手権【2日目結果・引退式のお知らせ】

8月19日(木)~22日(日)の4日間において戸田オリンピックボ-トコースで全日本大学選手権大会が開催さています。
今回はダブルスカル(ストローク:4年島、バウ:3年藤原)が出漕いたしました。

【2日目 8月20日(金)】
レースNo: 92 女子ダブルスカル 敗復B
発艇時刻 11:38 

1レーン:大阪市立大学    2:06.66  4:17.55  6:30.84  8:41.02   5
2レーン:鹿屋体育大学    1:59.07  4:05.25  6:13.58  8:17.84   3
3レーン:北海道大学     1:59.27  4:02.11  6:07.32  8:06.68   1 →semi final
4レーン:京都大学      1:57.98  4:00.68  6:05.17  8:07.25   2 →semi final
5レーン:共立女子大学    2:01.77  4:08.85  6:20.82  8:27.23   4
6レーン:金沢大学      2:11.75  4:25.86  6:43.24  8:55.91   6



スタートは1位で飛び出すことが出来ました。250m前で他艇とほぼ横一直線となりこのとき2レーンがカンバス1/3程度前に出ていました。
500mを越えるあたりから徐々に艇差がひらくようになり、この段階で2レーンに続いて4位となりました。しかしこの時は水があくほどの差はなく、刺すことができる位置につけていました。
その後1500m前でカンバスが重なるくらいつめたのですが、少しずつ差が開いていき2レーンと1~1.5艇身の差でレースが進み、そのままゴールとなりました。ラスト50m~100mでレイトがあがったのが見ていて感じられた点はよかったのではないかと思いました。



「本日の結果が共立の実力の現状だと思いました。結果は残せませんでしたが、自分自身は満足のいく漕ぎができたと思います」  4年 島
「スタートは飛び出すことが出来たのでよかったと思います。水中が弱く、艇速が伸びませんでした。今後は冬に向けて体力をつけていきたいと思います」  3年 藤原



3日目に進むことが目標でしたが、本日を持ちまして共立のインカレのレースは終了となります。
4年島は最終レースを無事に終えることができました。これまでご声援ありがとうございました。



【引退式のお知らせ】
8月22日(日) 15:30 集合
         16:00 開始
場所 共立女子大学艇庫

時間は1時間ほどを予定しております。また、軽食をご用意いたします。18時からお飲み物とお食事を楽しんでいただきたいと思います。
4年生はこれを持ちまして引退いたします。ぜひご都合がよろしければお越しください。お待ちしております。




共立女子大学ボート部 4年 田中早苗  1年 村中理沙・齊藤好美
[PR]
by kwu_bc | 2010-08-20 12:47

第37回全日本大学選手権【1日目結果・2日目組み合わせ】

8月19日(木)~22日(日)の4日間において戸田オリンピックボ-トコースで全日本大学選手権大会が開催さています。
今回はダブルスカル(ストローク:4年島、バウ:3年藤原)が出漕しております。

【一日目 8月19日(木) 結果】
レースno.31  女子ダブルスカル 予選C
発艇時刻12:46

                500M   1000M   1500M   2000M   順位        
1レーン:神戸大学      2:03.15   4:09.34   6:27.54  8:37.77  3
2レーン:岡山大学      2:06.65   4:21.66   6:48.25  9:04.62  6
3レーン:共立女子大学    2:05.37   4:19.38   6:42.39  8:55.84  5
4レーン:東北大学      2:00.99   4:06.44   6:19.94  8:27.75  1
5レーン:北海道大学     2:04.68   4:10.68   6:22.86  8:29.15  2
6レーン:広島大学       2:06.04   4:13.97   6:31.79  8:43.47  4


【2日目 8月20日(金) 組み合わせ】
レースNo: 92 女子ダブルスカル 敗復B
発艇時刻 11:38 

1レーン:大阪市立大学
2レーン:鹿屋体育大学
3レーン:北海道大学
4レーン:京都大学
5レーン:共立女子大学
6レーン:金沢大学

*なお、岸蹴りは、発艇時刻の一時間前となります。


本日は朝は曇っていましたがレースの時刻になるにつれ太陽が出て来、大変暑い中でのレースとなりました。
スタートは4レーンに続き2番手に飛び出して、そのまま2番手争いとなりました。
第一クォーターでは4レーンが一位のまま、1,5,6レーンと2番を争っていました。
第二クォーターからは1,6レーンと水をあけてきてしまい、並んでいた5レーンともだんだんと競り負けてしまい水をあけることとなりました。
第三、第四クォーターでは2レーンには水をあけ、引き離してゴールをしたものの、一位の4レーンとは100M、4位の6レーンとも3艇身の水をあけられてのゴールとなりました。


「明日は3.4レーンに着いていき、準決勝へ進出します!」(4年島、3年藤原)

明日もご声援の程、よろしくお願い致します。


共立女子大学ボート部 4年宮原亜友美 1年岡田昌美 1年長塚知実
[PR]
by kwu_bc | 2010-08-19 14:37

第37回全日本大学選手権 予選組み合わせ

8月19日(木)~22日(日)の4日間において戸田オリンピックボ-トコースで全日本大学選手権大会が開催されます。
今回はダブルスカル(ストローク:4年島、バウ:3年藤原)が出漕いたします。

レースno.31  女子ダブルスカル 予選C
発艇時刻12:46
1レーン:神戸大学
2レーン:岡山大学
3レーン:共立女子大学
4レーン:東北大学
5レーン:北海道大学
6レーン:広島大学


*なお、岸蹴りは、発艇時刻の一時間前となります。

今年もインカレの時期がやってきました。
漕手たちはこの日のために日々の練習を頑張ってきました。


目標は「予選通過で3日目に進出すること」だそうです。

漕手たちには悔いの残らないレースをして欲しいです。


皆さん、応援よろしくお願いします。

共立女子大学ボート部  4年 宮原亜友美
[PR]
by kwu_bc | 2010-08-18 18:57