第28回東日本大学選手権のお知らせ

第28回東日本大学選手権のお知らせ


6月17日(土)~18日(日)の2日間において戸田オリンピックボ-トコースで東日本大学選手権が開
催されます。
今回は、ダブルスカル(ストローク・2年中泉、バウ・4年田邊)が出漕いたします。


1日目レース組み合わせ
6月17日(土)  レースno.17   女子ダブルスカル予選B組
発艇時刻:12:06スタート
1->FA
1レーン:神戸大学B
2レーン:東京医科歯科大学A
3レーン:神戸大学A
4レーン:明治大学
5レーン:共立女子大学

女子ダブルスカル全10杯中/予選B組でのA決勝進出は1杯(タイム上がり1杯)となっています。

※尚、岸蹴りは、発艇時刻の50~60分前となります。

いよいよ明日から東日本大学選手権が始まります。先週経験した全日本では二人の最高の艇速を掴み始めたものの、レースにおいて最後まで他クルーに競り勝つ、あるいは、生み出した最高のスピードを殺さず最高のタイムを出す、つまりコンスタントでスピードに乗りつづける技術とパワーがもうふたふんばり、、及ばない点が課題となりました。
私たちのクルーは、スタート500の飛び出しにおいては、持てる力をパワフルに艇速に繋げられる自信があります。問題はそこからです。 
私は「艇速を生み出しつづけるということ」は、単に精神力ではなく、「技術を守る・足で強く押し出すという、その事実」だと思っています。目の前にある1漕ぎに真摯に自分から、2人から、試してみなくては。
短い間の中泉とのダブルでしたが、今回のレースが最後となります。最高のレースを!
共立女子大学ボ-ト部 主将・4年 田邊 都
[PR]
by kwu_bc | 2006-06-17 10:37
<< 東日本大学選手権結果&組み合わせ 明日、新入生歓迎会を行います >>