第92回全日本選手権大会【2日目結果】

平成26年9月11日(木)~14日(日)に戸田オリンピックボートコース場で行われております、
第92回全日本選手権大会の2日目の結果をご報告致します。

今回は3年清水がシングルスカルで出漕致しました。



9/12

No,53 敗復A組  8:50発艇

1. 共立女子大学(清水) 02:16.02  04:39.69  07:04.24  09:19.64  6着

2. 新潟大学  (鈴木) 02:02.94  04:14.14  06:27.41  08:36.54  3着

3. 明治大学  (久保) 01:59.96  04:07.4  06:19.54  08:29.84  1着 →Semi-Final

4. 明治安田生命(石鍋) 02:05.26  04:15.81   06:25.30  08:34.17  2着 →Semi-Final

5. 関西電力小浜(吉川) 01:59.21  04:12.54  06:28.84  08:42.27  4着

6. 成城大学  (丸山) 02:14.24  04:35.26  06:58.34  09:18.31   5着


 昨日に比べて、天候もコンディションも良い中でのレースでした。スタートも蛇行せず余計な力を入れることなく、スタートできました。また一本での艇速を伸ばし、進めていけるようクォーターごとに脚蹴りを入れるよう心がけました。ラスト500で6レーンに追いつきましたが、一歩及ばず6着でのゴールとなり悔しさが残りました。インカレから3週間経った漕ぎとしては、中盤での大幅なバテは目立たなくなってきたので、オフシーズンでの体力強化、筋力アップを課題として行きたいと思います。今シーズンの大会は寺田コーチのご指導をはじめ、栗原監督、たくさんのOGに支えられ遠征等行うことが出来ました。本当にありがとうございました。良い結果に繋げて恩返しできるよう、今後の活動に励みます。(清水)

 今日の清水先輩のレースを見て、やはり2000mという長いレースは、体力勝負だと感じました。
私は、まだ1000mしか漕いだことがありません。
その1000mのレースでもかなり疲れてしまっているので、これからの練習では、
漕ぐ技術だけでなく、体力もつけていきたいと思いました。    (中村海里)

 本日応援に駆けつけてくださった、栗原監督、寺田コーチ、雨宮さん、清水先輩のお母様
ありがとうございました。


1年中村海里
[PR]
by kwu_bc | 2014-09-12 15:30
<< 第37回東日本新人選手権大会、... 第92回全日本選手権大会【1日... >>